Sunday, January 3, 2016

昇仙峡クラック 

■ お口直し山行 3回目の昇仙峡クラック

黄連谷ではアイスに触るどころか、見ることもできなかった(汗)。


知らない人のために。フラれ止め回収しつつ
上がります
予定を繰り上げ、クラックのマルチピッチに出かけました♪ 

今回のヤマレコ

今日は、長野の人も呼んで、3人。

ぽかぽかクラミング日和りでした。

マルチピッチと、5.9+のワイドクラック、11bのシンハンド、10Aのフィンガークラックを触っておしまい。

2P目の出だしは、手がかじかんでいたので、前回落ちないで回収しながら登ったところで落ちてしまいました。手が流血の事態に・・・(--;) 指先に力を入れ続けるので、なかなか血が止まらない。

手がかじかむとクライミングには相当不利ということを学習。

3P目は出だしは前より良くなっていましたが、最後の核心部はやっぱり苦戦。でも、2回目より3回目が良くなっていた。

ワイドはやっぱりキチンウィングが決められず・・・敗退。

シンクラックはもう触るだけ。

フィンガーは、前回は30%くらいフィンガーが決まった感じでしたが、今回は、疲れも出たのか、20%くらい。

クライミングは、自分が疲れていると思わなくても、脳の回路のつながりが良くなくなります。前はできたところが、難しくなっていました。

前回は、午前中に触ったから、調子が良かったのでしょう。