Monday, January 18, 2016

大雪の日・・・山を始めるなら冬山で始めましょう?!

■ よく降っています!

昨日はまったく、なんということもない冬の一日でした。

その後、大雪の警戒情報が流れたのですが、今朝目覚めると一面の雪景色に!素晴らしい~!! 

早速散歩へ。現在 10:46ですが、じゃんじゃん降っています。明日は遠出の散歩に行けるかな~♪

天気図はこちら。 天気図を見ない登山者が多いと聞いたので、これからは、山行ごとにUPすることにした。

冬山では、お天気チェックは切実。なので、山を始めるなら、冬山で始めましょう(笑)♪

ちなみに、6時、9時、12時、15時、18時、21時、0時ごろ(約3時間毎)に表示されます。今日は、なぜか9時過ぎても、6時の天気図が最新・・・
南岸低気圧

 ・・・の結果。

8:30の写真。
 ウラヤマはどんより・・・見えません。
 10cmくらいかな~
 駐車場も雪かき必要ですかね~
 シャーベット状です
 南天と雪がクリスマスカラーでした!

赤が雪に生えて美しい!

ウラヤマは、こんな様子です。

せっかく雪かきしても、樹の上に積もった雪が、すぐに墜ちてきそうです。

今日は、初の月曜レッスンの日です。

色々と楽しみな用事が目白押しですが・・・、明日のアイスは大雪で流れるのではないかと・・・。

甲斐駒で、心が満足してしまい、次なる山へ心が向かいません(笑)。

アイスはどちらかというとゲレンデ=遊びだしなぁ・・・

今日は山の本を読んだり、山道具を整理して過ごします♪