Friday, July 17, 2015

ブースターS

■ クライミングシューズ3足目

今履いているクライミングシューズのソールがはがれてきてしまったので、お店の人に見せたら

「だいぶ減ってますね~」

「リソールですね~」

・・・。

アタシ、そんなにクライミングしていないのになぁ・・・

まだ1年なんだけど・・・って言ったら、

「私なんて半年に一回、リソールですよ」

と言われました・・・ええ~?!そ、そんなに・・・

クライミングシューズって、消耗品なんですね・・・・(汗)。

最近、沢靴の方もリソールっぽいんですが・・・。

で、小川山の予定は近日なので、とりあえず、靴がいる!ってことで・・・

色々足に合わせたら、ブースターSになった・・・・。


のですが・・・ ネットで、解説を調べたら・・・


ーーーーーーーーーーーー

ブースティックの2本締めベルクロデザインとラストを継承しつつ、軽さ、フレキシビリティ、足裏感覚を徹底追求したモデル。(そりゃ~よさそう)


アッパー材質をスエードから軽量なマイクロファイバーに変更。

ソールを前1/3のみに馬蹄形に張り、シャンクをミニマムにすることで、シューズ全体のフレックスと足裏感覚を向上。

TRI-テンション(オレンジのラバーランド)がアーチを持ち上げるように支え、シューズ全体のフィット感を高めています。軽快、的確、繊細なフットワークは、ルーフや傾斜の強い前傾壁に最適。(ルーフも前傾壁もいかないよ~) 

くせのない履き心地は、ジムからボルダー、ルートまで幅広い用途に対応します。 (幅広い対応ってのは好きです)

ーーーーーーーーー


なんか、エライ高級靴を買うことになったなぁ・・・ こんな、凄そうな靴でなくてもいいかもなんですが・・・。

でも、インスティンクトとかあわなかったんですよね。ミウラ―も合わなかったしなぁ。

こんな凄い靴を履いて、登れなかったら悲しいなー。

・・・というか、なんかクライミング強化月間になっちゃったなー なんだか。

5%引きしてくれた♪ 実は、買いたかった日に買えないで再度来店しないと行けなかったのだ。でもすごく助かった。ここの所色々と物入り続きで・・・

■ 2個目のカム

ついでにカムの0.75を買いました。狭い幅のがあったほうが役立ちそうな気がしたので。

カム、一つずつ買いためます・・・

道具を買ったら、大事なのは取説をじっくり見ることです。もう、コレって見るだけ。見るだけでも色々なことが分かるんですよね。

絵ってすごいなー。ユニバーサルランゲージ? そういえば、私は現場の通訳をしたりもしていたんですが、人間って、教えてもらうのが当然だって頭になると、絵まで、日本語に訳して、と言われて、唖然としたりしていたことがありました。

あの・・・絵なんですけど・・・って。 

絵は見て理解するもの・・・。

買ったら取説をじっくり見よう!


No comments:

Post a Comment