Monday, July 6, 2015

マッターホルングラス?!

■ たまたま見つけた変なもの・・・

たまたまアマゾンで変わったモノを見つけた。

その名も

   マッターホルン・グラス。

グラスの中に、マッターホルン型のグラスが形成されているのだ。



ミルクを入れれば、雪山?!

他にも、見つけてしまった・・・


■ 富士山・グラス


こちらはグラスの底に富士山が浮かび上がる仕組みなので、洗いやすいかな?

こころもち、マッターホルンより、完成度が低い気がするが・・・

■ ビールで富士山

ビールで富士山型というのを発見した。 こちらはなかなか完成度も高そう。


しかし、飲みにくそうではある。

■山男へのプレゼントにいかが?

山男へのプレゼントにいかが?と締めくくりそうになるが・・・ 山男の心の琴線にはこれらのグラスでは触れられないだろう・・・ 

なにしろ3800円。それだけあれば、何が買えると思っているんだ?!と怒鳴られること、間違いない(笑)。

真面目な山ヤ相手に、何を贈っていいか分からないときは、最新型のカラビナか、スリングを贈っておけば間違いない。

カラビナには用途があるので、そうと知らずに山用でないモノを買っても仕方ない。分からなかったら、ダイニーマのスリングがもっとも無難だ。



   

No comments:

Post a Comment