Saturday, June 7, 2014

今日もクライミング

■ 元気な高校生

高校生よりお子様?!逆さになっているクライミングメイト(笑)
今日は午後からクライミングウォールに行ったら、なんと高校生がてんこ盛りでした☆

高校生たちは元気よく、なんと運動靴などで、壁を登っていました。まぁ男子はほっといても、上手になりそうです。

二人ほど、ふんわり愛らしい感じの女子が壁に張り付いていて、女の子もいるんだな~と。

何しろ山岳部っていうのは人気がない、と思っていたので、わんさか若者がいるのにびっくりしました。

顧問の先生によると、今は女子に人気なのだそうです。へぇ~ 山ガールブームの波紋でしょうか。


■ 才能ある新人

すごい!行ってしまった!
今日は、クライミングは全く初めて、の会の女性を一人同伴していました。 ハーネスも、クライミングシューズも持っていないから、ホントのホントの初心者です。

まだボルダリングもやったことがない状態。 ところが、新人は針のように細い体格が幸いしたのか、天賦の才能があってか、5.7の垂壁はなんなくクリア。5.8の被った壁もクリア。

外の11のガバホールドも、とりあえず上まで行ってしまいました!!パチパチ~ いや~これにはビックリ~! 素晴らしい!!

というわけで、またクライミング女子が増えそうです。 

いや~体重が軽いって、相当有利な条件なのか?それとも、クライミングの才能があるのか?


私はこの壁、最初は真ん中までしか行けなかったのですが(^^;)。

突破力のある女子に育ってくれるかな~!!!





■ ちょんぼ棒自作 

相方が今日はちょんぼ棒自作品を見せてくれました☆ 

ほう~ ちょっとピンぼけですが、へたくそ組(笑)には必需品ですねぇ。 

いや、相方はクライミング上手なのですが。

一方、私は、今日は連続3日目の壁なので、とりあえず、腕をパンプさせる、ということを目標にしていきました。

外の11の壁をとりあえず2本、てっぺんまで行けたのでよしとしました。

どんな習い事でも、MYテーマを持っているということが成長のカギです。英語でいえば、今日のアジェンダ。

今日のテーマを自分で見つけられる、というのも才能の一つ。

 これはオマケ。 トポを見ていたら、春のもどり雪に講師の名が!

明日は岳連の初級ロープワーク講習があり、その後に、みなで確保理論の読み合わせ会をします☆


No comments:

Post a Comment