Friday, December 6, 2013

ちょっとした勲章気分・・・3年履いた登山靴のソール

今日は買い物帰りに山道具屋に立ち寄り、ソールを見せてもらってきました。

私のシリオ、ソール交換必要かなぁ・・・? 

「これはだいぶ減ってるよ~」とオヤジさん。「減ってるよ」って先日山で言われたんですよね。やっぱりそっかぁ・・・減ってたんだ・・・ってことで、ソール交換することになりました。

写真は、左が私が丸3年ほど履いたシリオ。 右が新品のシリオのソール。

3年履いたシリオのソール

ソールがベリッとはがれる前に交換になってよかった☆ お店によると、1年に一度しか履かないのにソールの寿命で交換になる人もいるそうです。交換しないでいるとベリッと山の中でソールがはがれるのだとか・・・

私はたくさん履いたから交換。こうした消耗による出費は、ちょっとした”えっへん”という勲章気分です(笑)☆

No comments:

Post a Comment