Friday, December 20, 2013

おススメ☆ ダウンウォッシュ!

昨日は、寺崎コーヒーへコーヒー豆を買いに出たほかは一日中家の中にいました・・・

ので、冬物の手がかかる準備&年末の先取りで大掃除!です。

■ おススメ☆ダウンウォッシュ

 先日、Sundayに行ってきたときに、ダウンウォッシュを見つけました。

3年着た私のナンガのダウン・・・一回ももちろん洗っていません・・・

基本的に夏も冬もこれでやっているので、焚火の煙にいぶされたりして、なんだかよい匂いが漂ってきています(笑)

いつも帰ったら日陰に陰干しするので、別に今のままでもそんなに汚れてはいなかったのですが・・・

今日は毛糸モノをエマールで洗う日にしたので、ついでで洗ってみることに・・・

仕上がりはふっかふか~ ふんわり☆

これは超おススメです。基本的に洗剤をお湯に溶かして15分浸しておくだけです。

でも、ネックが・・・ 乾燥機が付いている洗濯機でないと乾燥させられない。

うちのは、フロントローディングのドラム式洗濯機です。なので、ラクラク洗濯で、ふかふかになりました。

やっぱり洗濯機はトップローディングではなく、フロントローディングだな・・・と一人ほくそ笑むのでした。

ダウン、これできれいになることが分かったから、遠慮なく使い倒せます!

これできっとシュラフも洗えますね~! 

No comments:

Post a Comment