Friday, June 7, 2013

バテないけど、軽い食事

■ 夏の食糧計画

今回のお山の核心は、長い長い縦走にある・・・ということで、

 戦う対象はバテ!

ということで、食糧計画しています。 お食事は充実したいなぁ。 と言っても、縦走・・・要するに長く歩くわけですから、軽量化。重いモノは持っては歩くと快適さが減る。

気温の低い残雪期なら、生ものもアリ、だけど・・・ もう6月、食べ物がとっても痛みやすい季節。

というわけで、食料計画は無難にドライフードで固めています。 というか・・・・去年の夏山フード消化(笑)

Day1 昼食 おにぎり 
    
     夕食 えびピラフ、リングイネトマト味パスタ、スープ、ワイン♪ おつまみは海苔。
     
     行動食 ミックスナッツ

Day2 朝食 コーンフレーク? オートミール?思案中。
     
     昼食 カップヌードル  + 何かオヤツ 思案中。 チョコは解けるしなぁ。

     行動食 ベジチップス

予備食 白米 + 味噌汁

飲み物、たくさん。


■ もう夏山!

こないだ行った山はもう夏だったので・・・こんなものも買ってみた。虫除けパッチ。ムヒパッチ。                                                                                                それから絶対臭くなるので、臭い自分対応品。 ポイズンリムーバーは買いに行ったけど置いていなかった。

■バテ対策?


ベジチップス、かなり高カロリー! なんと35gで、192カロリー! 

それに塩分チャージがバテないためにはポイントと、講習会で教わったので、キャンディ。

今回はちゃんとバテないよう、スポーツドリンクを水で薄めて飲む予定。




No comments:

Post a Comment