Friday, March 8, 2013

足の故障

1月11日
1月に一人で北八ヶ岳に行ったら大急ぎで歩く羽目になった。 
そしたら…弱いほうの足に靴擦れ?ができていた。左足の親指の外側と薬指の先端。

ちょっと蝋みたいな色だから、心配した。

凍傷になってしまった学生さんを見たのはおとどし。足はいつもと同じくらいしか寒くはなかったけど… 靴下はいつも1枚で履いている。つま先はちょっと冷たい。唐辛子の靴下を買いたいのだけど、たまたま手に入っていないのだ。

靴擦れだと思う…けど凍傷だったらヤダな~とは思った。

冬山だから可能性がないわけではないんだな。

とりあえず痛くないので放置。痛くないからたぶん普通の靴擦れだと思う…

3月5日
最近、黒く固まった皮膚がポロンと落ちて…新鮮な皮膚が現れた。 良かった~。

後日談: これはれっきとした凍傷でした・・・(汗) 靴下がキツイとそうなりやすいらしい・・・

No comments:

Post a Comment