Tuesday, February 10, 2015

ヒヨドリの話

■ ヒヨドリ

今日も朝から天気が良くて気分が良い日です☆

今日はベランダで大きな音がして、びっくりしたら、太ったヒヨドリが何かに激突していました(^^;)。
なんとなく、また要求を感じたので・・・、米粒を置いたら・・・誰も来ない。

それでも、何羽か、やってきて、また気配を発信してくるので、ミカンの半割を出したら、お気に召したようです。

どうも、デブのヒヨドリと、そうでないのがいる。お母さんと巣立った若者かなぁ。

ヒヨドリはどうもかなり食い意地が張った鳥らしいです(笑) 他の鳥を追い払ってしまうくらい、チンピラ系ならしい・・・それで嫌われ者らしいです。

そうしてみると、こちらをうかがうくらい遠慮がちな、うちのヒヨ太はまだお行儀が良いほうのようです~

絶対こっちを見てる


窓ガラス拭かなくちゃ・・・・

これまでのヒヨドリの写真。なんと2013年からあった(汗)

干しりんごを食べようとしている

背中が何かを語っている

No comments:

Post a Comment