Saturday, June 22, 2013

明日は楽しみな沢☆

明日は楽しみな沢です♪

沢靴、デビュー! でも、この本でチェックしたら、今から行くところは、中級の沢になっていて・・・



 だいじょうぶなんかいな!あたし!! って感じです・・・(汗)

まぁ先輩と行くから大丈夫でしょうが・・・初級でいいのに、初級で。

ブログも何年もつけていると、去年の今日の記事などがブログ運営者から勝手に送られてきたりするのですが・・・ なんだか一年前との成長に自分でもびっくりです・・・。

まぁ、登山以外にないってくらい、集中していますからねぇ・・・。

登山のために捨てていること・・・

その① キャリアアップ (登山というか、山梨に来たらキャリアアップはありえないな~って感じですが)

その② バレエ (バレエはすっかりやめて、山一色です・・・。都会はバレエ恵まれていますよね~ 友達からバレエの話を聞くとホントにうらやましくなっちゃう!)

その③ 美白(笑) バレエでは日焼けはご法度なのですが、気にせず日焼けしまくっているような?

その④ 体重(笑) 山で遭難死しちゃう!を言い訳に高カロリー食をパクパク・・・反省しています。

その⑤ 英語 仕事で使わなくなったので、めっきり英語力衰え中・・・(汗)

その⑥ おしゃれ 山の道具にお金がかかるのでこのところ、服買っていませんねぇ・・・まぁイラナイし。

その⑦ 畑  最初は畑を頑張るつもりでしたが、めっきり後回し。

その⑧ ヨガ ヨガのワークショップと登山では登山を優先している今日この頃・・・アレ?

その⑨ ダーリン ダーリンと温泉旅行に行くついでが山だったのに、最近は、山>ダーリン>温泉の順になっているような???

その⑩ ベランダ菜園 ベランダ菜園は、本物の自然を前に、色あせました・・・

このまま私は山に吸収されていくのでしょうか・・・(^^;) なんだか、今年の夏は山小屋バイトまで
入って、ますます山女に変身しつつあるワタクシ・・・

これまでバレエで培った脚力や、一本足で立つ方法は、雪上でのアイゼン歩行に100%生きていると思います・・・うーん? 人生、何がどう役に立つか分かりませんね~。

しかし、ホントに年をとっても人間は変われるものですね~

私は人は変われるもの、自分で自分を変えていくことができる、というのが一つの信念で、その信念を支えている経験は

1) 非常に困難と思われた自立を成し遂げたこと (18で独立!)

2) バレエで体を改造したこと (体重10kg減!)

3) 英語をマスターしたこと(TOEIC925、IELTS7.0です) 

でしたが、山も入るのかもしれませんねぇ・・・だって、大阪時代の友人などがみたら、ホント今の私は超別人でしょう・・・

服装もクラッシーなものは着ていませんし(都会ではお仕事するなら必要です)、忙しさが何より違います・・・(笑) 都会の時は、多忙な人の中でも多忙な方に入っていたかも?

でも、まぁ基本的に核になるところは変わっていません。

・非ナチュラルなことが嫌い
・ホンモノ志向
・質を重視
・効率も重視
・合理主義
・国際志向

格になるところが、アートマン(その人らしさの本質) なんだろうな。

明日、晴れるといいなぁ・・・ さて、どんな遡行になるでしょうか?! 楽しみです♪

【参考】

去年の記事: 山と人のアレヤコレヤ 去年の今頃はアツモリソウのボランティアをしていた
 

No comments:

Post a Comment