Saturday, January 26, 2013

登山はM系?


「でも○○山は大変だったでしょう?」 と聞かれた。

でも 返答に困ってしまった。

考えてみると、登った山で大変だったことについては、あんまり覚えていない。

今まで登った山で何を覚えているか?というと、大変だった部分ではなくて、美しい風景しか覚えていないんだな(笑)。

寒さも覚えていない。

不快感も覚えていない。

バテたのも覚えていない。

ただ覚えているのは、美しい白い白い稜線が、まるでどこまでも続くかのような様子だったことや
空中を歩いているかのように永遠に歩き続けたいと思えたこととか…

結局いいところしか覚えていないから、また戻っていくようなことになる。

ごく最近、気がついたんだけど、本格的な山ヤさんは、ドMだ(笑) 

そのエム系の山に一体何を見出しているんだろう…?

私は全然Mじゃない(っていうかどちらかと言われればSではないかしら?)ので、そのエム系の人は山の一体何に喜びを見出しているのだろうか?と思うわけなんだな。

誰か説明してくれないでしょうかね… 

No comments:

Post a Comment