Sunday, January 6, 2013

天使に会いました☆

■ 車窓から山 今日はホントに天気が良くて、車窓から見る山が白く輝いていました! すごい山日和り! 午後4時でもまだ明るい感じでした。 今回は2泊目は都ホテルに泊まりました。安かった。二人で9600円。部屋も広く、結構穴場だと思いました。天王寺は再開発されていてでっかいショッピングモールができてた。ビックリ。
この景色は懐かしい眺め・・・都ホテルの中にはティップネスが入っていて私の定番レッスン場でした。寺田町のほうに有名な山道具屋さんがあるらしい(たぶんココ)のですが調べていかなかったので去年と同じく、Mioの中のモンベルを見るだけ・・・結局何も買わず・・・ 9時に出発。










草津あたりから関ヶ原まで雪でした。 近江富士なんだって。 ガソリンを入れ忘れ一度草津で降りる・・・でも高速代は草津まで900円、そこから甲府まで3800円。 安い。 雲に突っ込んでいくのです・・・でも抜けたら大晴天。駒ヶ根あたりから大快晴でした。




これ、なんて山でしょう? めっちゃ気になる山でした。 中央アルプスは来年デビューしたい山です♪ 気になる山・・・ 


 少しぶれていますが・・・・でも気になるでしょう(笑)? こっちは反対側なのですが・・・なんて山だろう?


 お、これはおなじみの北岳さん、仙丈さん・・・裏から見る・・・ 


甲斐駒君のむこうに陽が沈む・・・ こっちから見ると腰を曲げたように見える気がするんです・・・

 富士山も絶景でした。






















































■ワールドトラベラー

今日は駒ヶ根のパーキングエリアで、大きなバックパックを背負った外国の人に会ったので、どこの山~?って声をかけると、山ヤさんではなく、バックパッカーでした。

バックパックで3年、世界を旅しているのだとか。パートナーの女性が身ごもったので、駒ヶ根の山中に落ち着くことにしたのだそうでした。借りることになった家は自分達で手直しして住むことになるのだそう。楽しそうですね! 

背負っているバックパックは28kg。フライパンつき。ただ海外のバックパッカーはみんなだけど浮浪者の匂いがしてタイヘン・・・・でもとてもさわやかな人たちでした。

 チェコの男性で、女性は日本の方でしたが、2人とも若くて、財産はないけれど希望が一杯☆ 素晴らしい人生を歩んでいるなーと感動! 

ちょっと意気投合したので、幸せを願うだけじゃなくて、名刺を渡しておけばよかったかもと後悔。

でもま、いっか。ご縁があればまた会えるでしょう。 まっすぐな瞳と心。強い精神と肉体。 それだけあれば他には何もいらないのだと思える天使たちでした☆ 

No comments:

Post a Comment